毛穴の凸凹を消したい!ニキビ跡や顔の毛穴がこんなにキレイに!

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 毛穴の凸凹を消したい!ニキビ跡や顔の毛穴がこんなにキレイに!
Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

鼻の毛穴
毛穴の凸凹、気になりますよね。
私も悩んでいろいろ試してきました。

毛穴専用のクレンジングや毛穴パックなどなど。
毛穴パックって無理やり剥がすから逆に毛穴が開いちゃうんですよね…

そして、辿り着いた結論がこれでした!


子供の頃には見当たらなかった毛穴が、
中高生になる頃に、少しずつ気になり始めます。

そして、化粧をするようになり、
ファンデーションが毛穴落ちするようになり、
以前よりももっと気になるようになります。

そうこうしていると、
三十代になり、今度はたるみ毛穴が気になるように・・・。
たるみ毛穴ってなに?と思う人もいるでしょうか。

たるみ毛穴とは、手のひらをフェイスラインにあてて、
頬を持ち上げるように引き上げた時に、
毛穴が目立たなくなったら、それはたるみ毛穴です。

鼻はイチゴのようにブツブツ。
頬にかけて、涙のような形のブツブツ。

同じ毛穴の凹凸には違いありませんが、
毛穴は、部分によって対処法が少し違います。

鼻のイチゴ毛穴は、基本的に毛穴に汚れが残っているのが原因です。
クレンジングはきちんとしていますか?
洗顔料をきちんと泡立ててから丁寧に洗っていますか?
角質ケアを重点的にしましょう。
そして、引き締め化粧水などで毛穴を引き締めるケアをしましょう。

次に、たるみ毛穴には、アンチエイジングケアが必要になります。
たるみ毛穴の原因は、肌のハリや弾力の低下が原因です。
肌のハリ対策として、積極的にコラーゲンを摂取したり、
紫外線ケアをきちんとしましょう。

部分によってケア方法を変えれば、
少しずつ毛穴の凹凸も目立たなくなるはずです。

そんないろんな試行錯誤をしていたのですが
いつも見ていたモデルさんのブログで紹介されていたフェイスバターを買ってみました。

これは一時期話題になった琉球泥(クチャ)や黒砂糖、ハチミツなどの成分がたっぷり入ったフェイスパック。

前に泥パックを使った時は泥臭くて嫌だったんですが、これはラッシュみたいに甘い香りで良い感じ。

初めて使った時に半分くらい毛穴が消えてるような感動!
それから何度もリピートしています。
クチャの他、EGFや人工皮膚成分などが配合されているようです。

毛穴の汚れもキレイになって引き締まった感じ。
最後に水で引き締め化粧水をたっぷり使います。

市販の毛穴パックのように肌に負担をかけないので洗い上がりももちもちした感じ。
最近の毛穴ケアはこれに頼りっきり。

イチゴ鼻や毛穴が開いて気になってる方は是非試してみて下さい。
↓これです。
フェイスバターパワーマッド

毛穴レスのきれいな肌を目指しましょう。

-